2008年4月21日 (月)

ひめじ菓子博

いよいよ4月18日から「ひめじ菓子博」が開会したよsign03
おてもも、何と出張してお仕事してきました。
会場のお客さんに熊本のお菓子をプレゼント。
会場を歩いていたら、みんなに「かわいい」って言われてhappy02何度も一緒に写真を撮ってもらったよ。
Himehaku1_5

Himehaku2_3

Himehaku3_2

Himehaku4_2

Himehaku5_2

 

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

くまもと菓子祭り~カントリー・ゴールド

平成19年10月13日・14日くまもと菓子祭り
そして
10月21日カントリー・ゴールドと、おても大忙しだったよ。

菓子祭りのオープニングでのお出迎え。たくさん並んでいただきました。
07fes1_4

恒例のじゃんけん大会。TKUのテレくま君もいるよ

07fes2_2

おても、実はギターも弾けるんだ。

07fes3_2

そして、カントリーゴールドでもおてもは人気者。
「どら焼きガール」としてキャンペーンガールをしたよ。

07fes4

今年は間に合わなくてカントリーダンスはおどれなかったんだ。残念
みんなカッコイイ!

07fes5

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

テレビタ収録再び

お久しぶりおてもです!
また、テレビタミンの収録がありました。
放送は6月25日(月)午後4時20分英太郎さんのコーナーです。
今回はサスペンス仕立てですよ~。
さて、大津町競技場にて英太郎さんの取材を受けるからいもくん兄弟。
ふと気づくと、妹のからいもちゃんがいない!
Tvv1
すると、あんなところに!
え?おてもちゃん?
「からいもちゃんは預かったわ!返してほしけりゃ私と勝負よ」
Tvv2_1
そう、おてもちゃんは4月にあった「ゆるキャラ運動会」のイス取りゲームでからいもくんに負けたのが悔しかったので、リベンジにやってきたのです。
今回は「叩いて被ってジャンケンポン」で勝負よ!
・・・というわけで
叩いて被ってジャンケンポン!
Tvv3
でも、ついつい落ちたヘルメットを拾ってあげたりする世話好きおてもちゃん

Tvv4
「ゆるキャラ運動会」の時も解説をしてくださった陸上競技連盟の理事長さんの公平なる判定の結果、2対0でまたしてもからいもくんの勝ち。おてもリベンジならず。
こうして、からいもくんとからいもちゃんは感激の再会を果たす・・・涙涙
Tvv5
やがておてもちゃんとも和解してみんなで仲良く次の再会を約束しました。
Tvv6

・・・っていう話になっております。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

ゆるキャラ春の大運動会

地元のテレビ局KKTの「ゆるキャラ春の大運動会」に出たよ!
でも、出場者は残念ながら4人(4体?)
おても頑張りました・・・が・・・結果は放送後・・・
3月26日(月)16.:20KKTで放送があります
Undoukai5
まず、一人一人撮影をしてもらいました
Undoukai4
いよいよ競技スタート。障害物競走。
縄くぐり→ハードル→ピンポン玉スプーン運び
→バットに頭をつけて20回回って→走ってゴール
ひごまる君に追いつかれる~!!
Undoukai1
2回戦はイス取りゲーム。
残念ながら決勝でからいも君に敗退
Undoukai2
最後にクイズ大会
Undoukai3

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

姫路菓子博便り~キャラクター決定

姫路菓子博2008のロゴマークとキャラクターが決まりました
ロゴマーク
Logomark
キャラクター
Character
なんと、キャラクターの作者は熊本の方です

以下姫路菓子博HPより抜粋
【原作者】
熊本県/安富 勝弘さま
【作品についてのコメント】
美しい県土の緑と海の青で、兵庫の「兵」、そして開催地Himejiの「H」を表し、キャラクターに仕上げました。ハートのリボンは“団結力”の象徴で、 県内の和菓子・洋菓子・中華菓子、さらに県民・市民のみなさんが一堂に集まり、博覧会を成功に導くことを表現しています。

キャラクターの愛称を募集中です
詳しくは→姫路菓子博2008【菓子博ねっと】

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

2006くまもと菓子祭り終了

県立美術館であった「2006くまもと菓子祭り」で、おてもも一生懸命お仕事しました。
おてもは子供達の人気者よ
06fes1
むむ・・・だれ?あのゆるキャラ。ライバル出現?
06fes2_1
1日4回おてもちゃんとジャンケンショーでたくさんの子供達とジャンケンしましたよ。
06fes3
ゆるキャラつながり?生菓子のドラえもん、キティーちゃん
06fes4

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

カントリー・ゴールド

10月15日(土)は毎年全国からカントリーファンが集まるカントリー・ミュージックの大祭典「カントリー・ゴールド」でした。
今年は好天に恵まれ、2万人のカントリーファンが集まりました。
菓子組合ではカントリー・ゴールドオフィシャルグッズである「約束のどら焼き」を販売してるので、おてもも応援に行ったよ。
新発売の米粉100%のお菓子「くまもとの米」も持って行きました。
どら焼きもお米のお菓子も完売したよ。
カウガール・カウボーイのお兄さんお姉さん達とカントリー・ダンスも踊りました。
Cg1_2
Cg2_2
Cg3_1
Cg4_1
 

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

くまもと菓子祭り2006

Kenbijyu
今年は県立美術館でやりま~す。
熊本県立美術館開館30周年記念行事の関連イベント「アートフェスティバルin熊本県立美術館」の会場内で開催します

            日時 平成18年11月3日~5日
                 午前10時~午後5時

            場所 熊本県立美術館玄関前(テント)

            内容 八十円均一銘菓セレクト販売
                 お茶席
                 実演販売
                 工芸菓子展示

詳しい事が決まったらまたアップします
おてもの出番あるかな?

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

姫路菓子博

姫路菓子博のホームページができました
まだ「ロゴ・キャラクター募集」の項目だけですが、他の項目も準備を進めてられるそうですので、楽しみです。
「第25回全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)」
Himejijou
↑姫路城

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

約束の日は10月15日

Cg18pos
今年のカントリー・ゴールドは10月15日
チケットも販売中です。
またまた「約束のどら焼き」¥800円を販売します。
Dorayaki_1
おてもは今年もカントリーダンス踊っちゃおうかな。
Cg2

 

| | コメント (0)