2006年10月26日 (木)

姫路紀行

さぼりやおじさんが姫路に行かれたので写真をいただきました。
そう、2008年に第25回全国菓子博覧会が開催されるところです。
立派な姫路城
Himejijo1
敷地内に動物園もあるそうです
Himejijo2
天守閣から見た姫路市内
Himejijo3
映画「影武者」の撮影が行われたところだそうです
Himejijo4
さぁ、行きたくなりましたね~。
菓子博の際はツアーを組んで行きましょう。

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

もうすぐ九州ブロック会

7月7日・8日は菓子組合の九州ブロック協議会が熊本で開催されます。
8日は研修会
こんなとこ↓絵をクリック
Saru_1 
や、こんなとこ↓絵をクリック
Farmlandy4
にみんなでバスに乗って行きます。
おてもも行くよ。楽しみです

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

佐賀・九州のお菓子紀行

Saga
(↑スキャナーが無いので、こんな写真でごめんなさい^^;)
菓祖・中嶋神社(お菓子の神様です)佐賀県分社 鎮座50周年記念事業ということで、佐賀県菓子工業組合主催で「佐賀・九州のお菓子紀行」というイベントが、伊万里玉屋(百貨店)で開催されます。
熊本からも、デコポンゼリー、チーズ饅頭、天明饅頭、山鹿燈籠もなか、さくらさくら、の5点のお菓子が展示されます。
日時 5月13日(土)14日(日) 10:00~17:00
場所 伊万里玉屋
興味がおありの方は観光がてら、足をお運び下さい。

| | コメント (0)